データ復旧事例
バッファロー製外付けHDD(HDPCG2.0U3)がパソコンで認識しない症状からデータ復旧 (物理障害 大阪市西淀川区 サービス業)
メーカー:バッファロー製 (内蔵:東芝製)
型番:HDPCG2.0U3 (内蔵:MQ04ABD200)
症状:パソコンで認識しない
障害:重度物理障害
期間:約1週間
※オプション料金別
お客様より
バッファロー製外付けHDDが認識しなくなりました。パソコンを再起動したり繋ぐか所を変えてみたりケーブルを違うものに交換したりしましたがどうにもなりませんでした。仕事で使っているものなので何とかデータを取り戻したいと考えています。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
データ復旧クイックマン梅田大阪駅前店にご来店いただき、バッファロー製外付けHDDを診断させていただきました。内蔵されているHDDを取り出し、専用機器で診断した結果通電しても全く動作しない状態となっていました。HDDの制御基板の損傷の可能性が高く、重度物理障害としてご対応させていただきました。
復旧作業にチャレンジです
障害が発生しているHDDの制御基板のドナーパーツを準備し、制御基板交換作業を実施いたしました。交換に伴う構成情報の移行まで実施後、専用機器で診断すると正常に認識できるようになりました。認識できるようになったHDDからデータを取り出しました。
復旧作業の結果
取り出したデータの整合性をお客様にご確認いただきましたが、必要なデータがきれいにそろっているとのことでした。データをコピーしご納品させていただきました。
技術担当より
HDDの制御基板故障は様々な原因によって発生しますが、すべての原因で共通して言えるのが突発的に故障するということです。制御基板破損が発生してしまった外付けHDDはデータ復旧専門業者でないとデータを取り出すことができません。そうならない為にも普段からバックアップをこまめにとることが一番のトラブル回避策となります。
まとめ
バッファロー製外付けHDD(HD-PCG2.0U3)からのデータ復旧もクイックマンなら最速で対応いたします。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
【クイックマンからのお知らせ】
急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。
特に大阪市内の場合、出張費無料でのデータ復旧のご提供が可能です。
詳細は下記よりご確認ください。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/