データ復旧事例
SONY製ブルーレイレコーダー「SystemError」表示、リセットしても改善しない状態からのデータ復旧(重度障害 徳島県徳島市 個人様)
メーカー:SONY
型番:BDZ-AT970T
症状:電源を入れるとしばらくって「System Error」表示になる
障害:重度障害
期間:10日間
※オプション料金別
お客様より
家で使用しているSONY製のブルーレイレコーダーが動作しなくなりました。電源を入れてしばらく置いておくと「SystemError」が表示されます。画面にはリセット操作をして改善しない場合はサポートに電話してくださいと表示されます。リセットをしても症状が改善しなかったため、サポートに問い合わせを行ったところ修理をするとデータが消えてしまうとのことでした。自身で撮影した子供の動画が多く保存されており何とかデータを取り戻したいと考えデータ復旧の専門業者の中で一番安心してお任せできそうなクイックマンに相談いたしました。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
レコーダーに内蔵されているハードディスクを取り外し診断を行った結果、磁気ヘッド損傷と推測される重度の物理障害が発生している状態を確認しました。データを復旧する為には、ハードディスクの分解作業を伴う重度物理障害の処置が必要となります。
復旧作業にチャレンジです
ハードディスクを分解し損傷している磁気ヘッドの交換を行うことで専用機器上でかろうじて認識させることができる状態になりました。障害レコーダーのハードディスうの情報を正常にハードディスクに書き写すクローン作業を実施しハードディスクの複製の作成を行いました。
SONY製のレコーダーの場合、作成したクローンから直接データを取り出すことはできないず、データを取り出す為には、特殊な作業が必要となります。
特殊作業の内容を公開することはできませんが、クイックマン独自で開発した手法を使用しお客様のデータを確認することができるようになりました。
復旧作業の結果
復旧できたデータをお客様にご確認いただいたところ、必要としているお子様の動画をもれなく取り出すことができているとのご判断をいただくことができ無事ご納品させていただくことができました。
担当技術者より
SONY製のブルーレイレコーダーのご相談は常に増加傾向にあります。
レコーダーのデータ復旧には通常のデータ復旧とは異なる特殊な手法を使用することが多くあります。クイックマンでは同業他社に先んじてブルーレイレコーダーの復旧に注力していたこともあり、独自のノウハウで他社様で対応できない機器からもデータ復旧できた事例が多数ございます。
万が一、レコーダーに障害が発生した際はクイックマンにご相談ください。
詳しいご説明は下記サイトをご参考いただければ幸いです。
まとめ
SONY製レコーダーの障害もクイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/