データ復旧事例
Seagate製の外付けHDD(SGD-EX020UBK)からのデータ復旧成功事例(論理障害 大阪市東成区 サービス業)
メーカー:Seagate製 (内蔵:Seagate製)
型番:SGD-EX020UBK (内蔵:ST2000DM001)
症状:Windows更新用ファイルを上書きした
障害:論理障害
期間:3日
※オプション料金別
お客様より
Windows11にアップデートしようとネットからダウンロードしたデータを外付けHDDに入れると元々あったデータが一切消えてしまいました。そんなつもりはなかったのであわててアップデート用ファイルを消しましたが、自分ではどうしようもないと思いクイックマンを見つけて相談させていただきました。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
専用機器で内蔵されているHDDを診断しましたが、物理的なエラーや障害は発生しておらず正常な状態でした。Windowsアップグレード用のイメージファイルがインストールされることにより元のファイルシステムが消失してしまっている為、論理障害としてお客様にご案内いたしました。
復旧作業にチャレンジです
お客様のHDDの保全のために専用機器でクローン作成作業を実施し、クローンHDDに対して解析作業を実施いたしました。解析作業の結果、もともと保存されていたと考えられるEXCELファイルや画像データ、PDFデータが確認できました。
データ復旧作業の結果
復旧できたデータを当社完了でランダムにオープン確認した結果、30ファイル中28ファイルを正常に開くことができました。また、お客様にも取得できたデータを直接ご確認いただき、多少開けないデータもあるが、必要なデータは復旧できているとのご判断をいただけましたので復旧データをご納品させていただきました。
担当技術者より
Windowsアップグレード用ディスクイメージファイルをインストール後すぐであれば復旧成功率は高いですが、時間が経過するに伴って復旧成功率は下がってきます。できるだけ早期に気づいてデータ復旧のご依頼をいただけるとよいのですが、多少時間が経過していても作業を行う価値はあるので、まずはご相談いただければと思います。無料のデータ復旧ソフトを使用される場合は、復旧ソフトのダウンロードを含めてデータを取り戻したいパソコン・外付けHDDでは絶対に行わないでください。ご自身でデータ復旧の成功率を下げる要因となってしまいます。間違って大切なデータを削除してしまっても、まずはデータ復旧クイックマンへぜひご相談ください!
まとめ
Windowsアップグレード用のディスクイメージファイルをインストールしてしまい元のデータが見れなくなった外付けHDD(SGD-EX020UBK)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
【クイックマンからのお知らせ】
急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。
特に大阪市内の場合、出張費無料でのデータ復旧のご提供が可能です。
詳細は下記よりご確認ください。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/