データ復旧事例
PCショップで対応が出来なかったハードディスクのデータ復旧(重度物理障害 大阪市浪速区)
メーカー:BUFFALO
型番:HD-LB2.0TU2
症状:データへのアクセスができない
障害:重度障害
費用:118,000円(129,800円税込)
期間:10日程度
※オプション料金別
お客様より
ハードディスクが認識しなくなりました。パソコンショップに相談をしたところ対応が難しく提携業者に出さないといけないらしく費用も高額とのことでした。技術面と費用面で両方で自身の状況に合いそうな業者を探しクイックマンに相談しました。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
内蔵されているハードディスクを専用機器で診断した結果、専用機器でも認識させることのできない状態を確認しました。内部の磁気ヘッドと呼ばれるデータの読み書きを行うパーツの損傷と推測されます。データ復旧を行う為には、ハードディスクの分解作業を伴う重度障害向けの処置が必要となります。
復旧作業にチャレンジです
塵一つないクリーン環境でハードディスクを分解し、損傷している磁気ヘッドの交換を行うことで専用機器で認識させることができる状態になりました。専用機器で障害ハードディスクのクローンの作成を行った後に、クローンハードディスクからデータの確認を行ったところお客様の必要なデータを確認することができました。
復旧作業の結果
当社内でランダムに10ファイルをオープン確認したところ全てのデータが問題なく開けることを確認しました。ご納品前に店頭でお客様にも復旧できたデータをご確認いただき、問題なく復旧できていることが確認でき、無事ご納品させていただくことができました。
担当技術者より
今回、復旧させていただいたハードディスクはST2000シリーズの内蔵ハードディスクが使用されていました。最近では、復旧させていただくことが減ってきましたが、復旧の難易度が高くデータ復旧会社泣かせの型番でした。今回は何とかデータ復旧することができお客様にご満足いただくことができ、技術担当としても安心することができました。
まとめ
バッファロー製外付けハードディスクのデータ復旧はクイックマンにお任せください。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
【クイックマンからのお知らせ】
急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。
特に大阪市内の場合、出張費無料でのデータ復旧のご提供が可能です。
詳細は下記よりご確認ください。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/