データ復旧事例
【緊急対応】自動回復を繰り返して起動できなくなったデスクトップ用ハードディスク(ST1000DM003)からのデータ復旧(論理障害 大阪市北区 飲食業)
メーカー:Seagate製
型番:ST1000DM003
症状:起動しない
障害:論理障害
費用:39,800円 (税込43,780円)~
期間:24時間以内
※オプション料金別
お客様より
お店の事務作業用のパソコンなのですが、出社して電源を入れると自動回復が始まり失敗しましたと表示され、自動で再起動が行われて自動回復が始まるということが繰り返されて全く起動しなくなってしまいました。今月が決算月の為であることと、1年分のデータを改めて作り直すとなると作業時間の確保が難しく期限に間に合わせることができません。途方に暮れていると、従業員から梅田にデータ復旧を行っている業者があると聞き、インターネットで調べてクイックマンさんへ持ち込むことにしました。最重要のデータは売り上げなどをまとめているエクセルです。今すぐにでも必要なデータなのでとにかくデータの復旧をしていただきたいです。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
デスクトップパソコン本体を持っていくのは厳しいとのことでしたので、障害が発生したハードディスクのみを梅田大阪駅前店にお持ち込みいただきました。専用機器にて診断を行うと、物理的な障害は発生していないことが確認できました。論理障害での対応となるのですが、すぐにでもデータが必要とのことでしたので、特急対応での論理障害データ復旧対応を行うことにしました。
復旧作業にチャレンジです
念のために専用機器を使用して障害ハードディスクのクローンを作成することにしました。クローン作業の結果、データ領域内に不良セクタの発生がなく、全領域の取得に成功しました。クローンディスク内のデータ領域へのアクセスを行ってみたところ、フォルダやファイルの存在が確認でき、デスクトップ上に保存されていたエクセルやワード、PDFなどに対して10ファイルほど選択しオープン確認を行ってみたのですが、選択した10ファイルすべて正常に開けることを確認できました。
復旧作業の結果
クローンディスク上のデータを一時取得し、お客様からあらかじめ伺っていたフォルダへのアクセスを行い、保存されているエクセルデータのオープン確認を行いました。10ファイルほどのエクセルデータが存在していましたが、すべて正常に開けることができたため、あらかじめ納品用媒体へ一時取得したデータを移行させ、お客様へデータ復旧作業の完了報告を行いました。ご来店いただいて最重要データの確認を行っていただき、ファイル破損等のトラブルがないことを確認いただけたため、復旧成功とさせていただき、データのお渡しを行いました。
担当技術者より
障害状態によって大きく左右されることがあるため確約というところまではできませんが、特急対応でのご依頼をいただいた場合、最速で24時間以内にデータ復旧作業を完了させて、データをお渡しすることが可能です。サーバー機などの大容量媒体でも、ある程度の制限があるかもしれませんが、24時間以内の最重要データの復旧と納品が可能な場合もあります。とにかくデータ復旧が必要ということがありましたら、まずはデータ復旧のご相談をいただくことをお勧めいたします。クイックマンでは経験豊富なエンジニアがお電話でのご相談からデータ復旧まですべての対応を行っております。
まとめ
自動回復を繰り返して起動できなくなったデスクトップ用ハードディスク(ST1000DM003)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
【クイックマンからのお知らせ】
急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。
特に大阪市内の場合、出張費無料でのデータ復旧のご提供が可能です。
詳細は下記よりご確認ください。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/