データ復旧事例
バッファロー製HDD(HD-LBV3.0TU3-BKC)のデータ復旧事例(物理障害 フォーマット要求 大阪府吹田市 小売業)
メーカー:BUFFALO(内蔵:Seagate)
型番:HD-LBV3.0TU3-BKC(内蔵:ST3000DM001)
症状:接続するとフォーマットしてくださいと表示
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:2日
※オプション料金別
お客様より
ネットショップで販売するものの写真を保存しているUSBハードディスクで、突然パソコンの画面に表示されなくなりました。その後ケーブルを抜き差しすると、パソコンの画面に「フォーマットしてください」と表示されデータが見れなくなりました。このような症状のハードディスクからデータ復旧は可能でしょうか? 今まで販売した写真がが日付ごとにフォルダ分けされていてそれが重要なデータです。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
内蔵されているハードディスクを取り外し専用機器で診断した結果、データ領域に不良セクタが発生していることを確認しました。重度な読み込み不良は発生していないことから物理障害として対応いたします。
復旧作業にチャレンジです
専用機器で不良セクタが発生しているハードディスクのクローンを作成しました。不良セクタの数からクローンの精度は99.9%以上でした。作成したクローンハードディスクを解析し、データを確認しました。お客様が復旧をご希望されていた日付ごとのフォルダが確認でき、その中にJPEGデータが確認できた為データを確保しました。
復旧作業の結果
復旧できたデータを当社環境で新しい日付から順番に確認したところ、30個中30個の画像が正常オープンできることを確認しました。当社からご購入いただいたご納品用のハードディスクにお復旧データをコピーしお客様にデータの確認を行っていただきました。必要なデータが復旧できていると判断いただけましたのでご納品いたしました。
担当技術者より
今回はデータの書き込み・読み取りが頻繁に行われているUSB外付けハードディスクの対応を実施しました。一般的にハードディスク寿命は1万時間といわれていますが、使用頻度によって変わってきます。書き込みや読み込みが多い環境では、寿命が短くなる可能性があります。そんな使用環境に適しているのがNASです。RAIDを構築することができるNAS機器を使用することでハードディスクの負荷を分散させることができます。
まとめ
フォーマットしてくださいと表示された バッファロー製USBハードディスク(HD-LBV3.0TU3-BKC)のデータ復旧でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
データ復旧クイックマン 心斎橋本店
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
データ復旧クイックマン 梅田店
大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/