データ復旧事例
WesternDigital製外付けハードディスク(WDBACW0010HBK-01)のデータ復旧事例(物理障害 フォルダが消えた 堺市堺区 印刷業)
メーカー:WesternDigital(内蔵:WesternDigital)
型番:WDBACW0010HBK-01(内蔵:WD10EARZ)
症状:不良セクタによるデータ読み込み不良
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:4日程度
※オプション料金別
お客様より
主に過去に依頼があった印刷データを保存しておくために使用していました。作業が終わったデータをいつものように外付けにコピーしようとしたのですが、アクセスができなくなり、さらに一部のフォルダが消えてしまっていました。何とかハードディスクを取り出してUSBでパソコンにつなぎなおしてみたのですが、今度は全く認識してくれません。過去の印刷データは何かと使用するので、どうしても復旧してほしいです。心斎橋に持ち込みを希望します。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
お預かりしたハードディスクを専用機器にて初期診断をしました。専用機器上では正常に起動と認識まではできたのですが、暗号化の解除対応が必要であることと、パラパラと不良セクタが見つかってしまいました。物理障害の案内を行うことにしました。
復旧作業にチャレンジです
専用機器にてクローン作業を実施しました。暗号化の解除を行いながら負荷調整を行い、ながらなんとか99.999%以上の領域の取得に成功しました。クローンディスクの論理領域へのアクセスを行ってみると、フォルダの構成が確認できたため、ランダムに30ファイル程度のファイルオープン確認を行ってみました。確認を行った30ファイルすべてが正常に開くことができたため、復旧成功と判断しデータの確保を行いました。
復旧作業の結果
復旧したデータの中で特に重要なデータは専用のソフトが必要であったため、お客様が使用されている作業環境を弊社にお持ち込みいただいて、データの確認を行っていただきました。一部ファイル破損により開けないファイルがありましたが、重要度の高いデータは問題なく確認ができたため、復旧データとしてお渡ししました。
担当技術者より
WesternDigitalのMyBookEssenncialシリーズですが、こちらは暗号化処理がメーカーにて行われているモデルになります。そのため、ハードディスクだけを取り出してUSBの変換ケーブルなどでつないだり、直接パソコンにつないでも暗号化によってデータが保護されているため、確認したいデータへのアクセスが全くできません。クイックマンでは、専用機器を通してあげることで、暗号化の解除を行いさらにデータの復旧まで行うことができます。お気軽にご相談ください。
まとめ
データにアクセスができなくなったWesternDigital製外付けハードディスク(WDBACW0010HBK-01)のデータ復旧事例でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
データ復旧クイックマン 心斎橋本店
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
データ復旧クイックマン 梅田店
大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/