データ復旧事例
バッファロー製リンクステーション(LS410D0201)のデータ復旧事例(重度物理障害 ヘッド損傷による起動不可 大阪市浪速区 営業支援業)
メーカー:バッファロー(内蔵:WesternDigital)
型番:LS410D0201(内蔵:WD20EZRZ)
症状:ヘッド破損による重度物理障害
障害:重度物理障害
費用:118,000円(+税)~
期間:1週間程度
※オプション料金別
お客様より
管理部のみで使用しているリンクステーションです。先日データアクセスができないと報告があり、管理ツールからアクセスができるよう試してみましたが、全くなにもできません。さらにカチカチという音までしています。東京の業者とか大阪の業者にも何社か見積もりを取りましたが、かなりの見積金額が提示され困り果てておりました。ホームページで見た金額で対応していただけるのなら是非お願いしたいと考えています。ただ、決算前なので、早めにデータをいただきたいです。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
専用機器にてお持ち込みいただいたハードディスクの初期診断を行いました。通電開始時からカチカチとヘッド部分が振り切る音がしているため、重度物理障害にて対応を行うことにしました。
復旧作業にチャレンジです
ハードディスクを開封し交換作業が可能かの確認を行いました。目視が可能な範囲では粉末の飛散やスクラッチ痕がなかったため、ヘッド交換作業を実施しました。改めて専用機器を使用してディスク状態の確認後、クローンディスクを作成しました。クローンディスクの論理領域内にアクセスを試みると、データの存在が確認でき、20ファイル程度のランダムオープン確認を行いましたが、すべて問題なく開くことができたため、データの取得を行いました。
復旧作業の結果
取り急ぎ、取得できたデータのリストをお客様にお送りし、データが復旧できているかの確認を行っていただきました。ファイルのオープン確認依頼をいただいたため、対象ファイルのサムネイルをお送りし、復旧成功と判断いただけました。
担当技術者より
データを必要とする時期の期限が設定されているデータ復旧の依頼でも、特急プラン、お急ぎプランという通常対応よりデータのお渡しまでの時間を短縮するプランもございます。費用対効果を含め、皆様にご納得いただけると思うデータ復旧プランをご用意しております。お気軽にご相談下さい。
リンクステーションについてまとめた記事もありますのでご参考ください!!
まとめ
ヘッド破損により重度物理障害となってしまったバッファロー製リンクステーション(LS410D0201)でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
データ復旧クイックマン 心斎橋本店
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
データ復旧クイックマン 梅田店
大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/