データ復旧事例
カチカチ異音が発生しているMARSHAL製ハードディスクからのデータ復旧(大阪市中央区 教育関連業)
メーカー:MAL2640SA-W54
型番:MAL2640SA-W54
症状:カチカチと異音が発生して認識しない。
障害:重度障害
費用:99,800円(+税)~
期間:1~2週間程度
※オプション料金別
お客様より
仕事のデータを保存しているハードディスクが認識しなくなりました。パソコンに接続するとカチカチと異音が聞こえます。ネットで調べたところ重度障害の可能性が高そうです。近くで重度障害に対応可能な業者さんを探してクイックマンに持ち込みました。過去の仕事の記録など大切なデータが多く保存されているので何とかデータの復旧をお願いします。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
内蔵されているハードディスクを専用機器で診断しました。通電直後にカチカチと異音が発生した後にモータが停止する状態を確認しました。ハードディスクのヘッドパーツの損傷時に発生する典型的な症状です。データを復旧する為には、損傷したヘッドパーツの交換作業を伴う重度障害向けの処置が必要となります。
復旧作業にチャレンジです
損傷しているヘッドパーツの交換作業を実施しました。交換した上で専用機器で制御することで、何とか認識させることができました。すぐに、クローンハードディスクの作成を行いました。作成したクローンハードディスクからお客様の必要なデータを確認することができ一時確保を行いました。
復旧作業の結果
一時確保したデータのオープン確認しました。事前にお客様から重要とお伺いしていたエクセルデータを最新日付から30点確認した結果、30点全てのファイルを正常に開けることができました。作業の過程とオープン確認の結果から99%以上の復旧率と判断しました。ご納品時に、店頭でお客様にもデータのご確認をいただき問題なく復旧できているとご判断いただいた後にご納品させていただきました。
担当技術者より
MARSHAL製のハードディスクは、既存ハードディスクメーカー製品の内、初期不良品や中古品を整備しなおしたリファビッシュ製品です。重度障害の場合の交換用パーツをMARSHAL製品から見つけることは難しい為、WesternDigitalやTOSHIBA製品などからパーツ取りを行う必要があります。パーツの適合を見分ける為には、多くの経験とノウハウが必要となります。クイックマンではこれまで一人で5000台以上の障害ハードディスクの対応を行ってきた技術者が多く在籍しておりますのでMARSHAL製のハードディスクの重度障害の復旧実績も多くございます。
まとめ
MARSHAL製のハードディスクの障害対応もクイックマンなら即日可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
データ復旧クイックマン 心斎橋本店
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
データ復旧クイックマン 梅田店
大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/