データ復旧事例
QNAP製NAS(TS-220)のデータ復旧事例(論理障害 認識しなくなった 大阪市北区 不動産販売業)
メーカー:QNAP(内蔵:WesternDigital)
型番:TS-220(内蔵:WD20EZRZ)
構成:2TB×2台構成、RAID1
症状:ディスク認識不良によるアクセス不可状態
障害:論理障害
費用:59,800円(+税)~
期間:3日程度
※オプション料金別
お客様より
以前はパソコンのデータ復旧でお世話になったのですが、今回は事務所のサーバーで使っていた機械が壊れてしまいました。できるだけのペーパーレス化を進めていて、今のところ、サーバーの中にほとんどのデータを保存してしまっています。すべてのデータが戻るのが一番良いのですが、どんな形でもデータが戻ってくるならとにかくデータの復旧をお願いしたいです。
データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。
診断の結果
専用機器にてお持ち込みいただいた2台のハードディスクの初期診断を行いました。2台とも物理的な障害は見つからなかったため、論理障害にて対応を行うことにしました。
復旧作業にチャレンジです
専用機器にてのクローン作業を開始しました。2台ともクローン作業の結果は100%でした。データの整合性の確認を行いましたが、一部のデータで最新より1か月近く古いデータが見つかりました。最新データが存在するクローンディスクを使用して、確認できたデータの確保作業を行いました。
復旧作業の結果
確保できたデータの確認を行っていただきました。必要なデータが問題なくそろっていると確認いただけたため、復旧データとしてお渡ししました。
担当技術者より
RAID1で運用されているNASのデータですが、2台のハードディスクが同時に使用できなくなれば、内容は全く同じと推定できますが、時間差が発生して使用できなくなると、2台のデータの整合性がなくなります。2台同時に使用できなくなった可能性の判断が難しい場合は、本体も含めて2台ともお持ち下さいますよう、よろしくお願いいたします。
まとめ
モーターロックが発生したバッファロー製ポータブルハードディスク(HD-PGAC2U3-BA)でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。
データ復旧クイックマン 心斎橋本店大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F |
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F |
(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒) |
(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面) |
嶌津 篤勝(しまづ あつかつ) |
データ復旧クイックマン 心斎橋本店
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
データ復旧クイックマン 梅田店
大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F
お問い合わせ:
Tel:0120-775-200
✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/